りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

【心との対話】こういう日もあるよ

心との対話


ここ2、3日、急に不安や寂しさがきてる。

一昨日まで、なんともなかったにのに。


こういう気持ちになるのは、

生理前だからか、

それとも友人の恋バナを聞いたからか、

それとも本心の居心地が良くないからか。


急に襲ってきた感情を

彼に埋めてもらおう、癒してもらおうと

自分ではない誰かで埋めようとすると、

相手は思い通りに動かないので、

その相手に対してモヤモヤしてしまう。


私の事を好きじゃないの?

大切にしてくれない

過去の事を思い出し、嫌になる。


離れた方がいいかな、という感情になる。

問題視してなかったことを

大きなこととして、問題視する。


こういう心がしんどくなる時は、

誰かにどうこうしてもらおうと思ってる時だ。

誰かに依存してる時。


一旦、距離をおこう。

自分で自分を立て直そう。


そう私は思うのだけれど、

それの繰り返し。


いつも問題視する関係は

この1年変わってない。


進歩したのだろうか??


進歩したこと

・自分の感情を客観視すること

・なぜそうしたか?聞くということ


私が望む未来

・結婚、出産

・幸せな家庭を築くこと


その未来へ向けて、私がすること

・一緒にいて楽しい人と一緒にいること

・自分の意思を伝えること

・相手の意思を聞くこと

・相手との違いを楽しむ、関係を作ることを楽しむこと

・幸せな結婚を望むこと


少しずつ、だな。

私の成長はいつも少しずつな気がする。

進歩してる?って思うけど、

進歩はしてるよね。


だってこうやって

じゃあどうしたい?って考えられている

書いてるうちに、少し冷静になる。


私の幸せは

誰かに託されたものではない。

自分自身が幸せになる方向へ動くのだ。


だから

私へじゃあどうしたい?

と問う、考える、回答する

私の心との対話は大切なんだ。


ぶっちゃけどうなりたい??


お互い愛して愛されて

幸せすぎ〜な結婚がしたい!!

毎日、日々の出来事で笑っていたい。


そうしよう(^ν^)


そういう未来に向けて行こう!!

大切なのは、今!

今をよく見ること!