りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

落ち込んだこと。



気圧の変化のせいか、

偏頭痛がらあって午前中から後頭部がズキズキする。

仕事もなんかスムーズに進まずイライラ。

郵送患者をHPが忘れてて、閉店10分前くらいにfaxきて対応。バイク便も出発したばっかだったのに。

本当にHPの奥さんのざっくりした作業には振り回されて腹立つ‼︎

また、入力間違いで返金があったの最後に気づいてバタバタ。

バイク便の方への対応もそっけなくしてしまって、自己嫌悪。


先に皆に帰ってもらってお金締めしてたけど、

どうしようもなく叩きたくなって、

叫びたくなって、これ以外仕事してても

ミス引き起こすだけかなと思い、

お金の金額だけ合わせて、

置いてきました。


今日はそんな日。


帰りながらなんでこんなにイライラしてるんだろう、と考える。

生理前か?

人と比べるからか?

死にたいとまで思ってしまう。


これこそまさに9タイプの完璧主義の辛い所だよね。

そう分かってはいる。

仕事のミスだって、誰にも怒られていないし、

迷惑もかけていない。

周りは気にしていない。

ミスしたなら対応すればいいだけだから。


なのに、私は私を責める。

なんでできないの?って。イライラする。

生きづらい。


一人で事務仕事してるだけで、

十分凄いよ、


明るく対応してるだけで、凄いよ!

周りに気を遣わせないように、気にしてるの凄いよ!


もっと自分を評価してほしい。

あなたは凄い事してるし、

頑張ってるよ。


気分上げるため、

ご褒美ランチへ。

美味しいパスタと接客、ありがとう。

f:id:rihokun:20220317141154j:plain