りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

やりたい事しかやらない

f:id:rihokun:20200826204621j:plain


病院の待ち時間が長くて

朝から頭の中で私とずっと対話してた。


"私は私を幸せにする"

"自分を大切にする"


そう思っているんだけど、

じゃあ実際、

どうすることが大切にするってことなのか。


私はどうしたらご機嫌になるのか

嬉しいのか

行きたいところにいくとか

色々考えてたけど、


ご機嫌にしよう!と思って

考えること自体も無理にしなくても良いんじゃないかなって思った。


もちろん、

自分が嬉しい事を書き出したり

可視化するのは自分を知る上で

良いことだと思う。


自分を大切にするために

何しよう〜って考えなくてもよい。

考えたかったら、考えてもよい。


ただ自然にやりたいって思ったことをする。


母の誕生日のメール

母へのプレゼントを買う

友人との遊びの約束

夜カレードリアを食べる

読みたい本について調べる


今日、やりたいと自然に心に思ったこと。


こういうのを

叶えていってあげればいいんじゃない?


自分を大切にするんだー!って

肩肘張って

頭で「これは大切にしてるというのか?どうか?」とか考えてたけど、

(真面目だな)


ただただ

自然に湧き上がった感情に素直に従うこと。


それでいいんじゃないか。


自分を大切にするの感覚が

本当の意味で分かってきた気がする。


今日の病院の長い待ち時間も

自分と対話するいい時間だったな。


ありがとう。


※写真は昨年の熊本の花火大会

また行きたいな