りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

【思考の時間】本当はどうしたいのか?

f:id:rihokun:20200505072312j:plain


無い物ねだりをする思考の癖。


気づいていたけど、

同じところをグルグル回っていた。


この前に進まない感覚は

この思考の癖のせいで、

それを私が引き寄せていたからなのかな。


仕事では

やりがいはあり、給料は高いけれど、

長時間労働

プライベートが充実しない、

身体に負担がかかる事が嫌で、

転職をした。


労働時間や福利厚生を重視して、

事務職へ。


定時で帰宅できる事、

土日休み、

有休のとりやすさ。

プライベートなら充実を

1番に考えていた私は、

お給料は低くても、

望んでいた働き方になったことで、

最初は幸せだった。


けど、2年経ち、

仕事のやりがいの無さ、

私自身の適性の無さ、

成長の無さを日々感じている。


望んでいた働き方は出来ているけど、

仕事は楽しくはない。


恵まれた環境ではあると分かっている。

生きるために働いている。


結婚すると思っていたのに、

まだしていない。

恋愛が充実してなかったのは

仕事のせいと思っていたけど、

そうじゃなかったのね…。


結婚までの腰掛程度で

仕事を考えていたから、

適性が無いと根本から諦め、

仕事を学ぼうとする姿勢が見られない。


なんとなくで仕事をして、

成長してないなと思いながら、

環境に甘えて、

2年経った…


中途半端な、適当な姿勢、、

それも私の良くないところだね、


環境のためと割り切って、

腹くくって頑張ればいいじゃない!


自分には事務職むいてないって割り切って

辞めて新しい職探せばいいじゃない!


どうしたい??

自由にチェンジできるなら、

どうしたい??


今のような労働時間で、

クリエイティブな仕事がしたい。


いいとこ取り!!


そんな職ある??


知らないだけかもよ?


探してみるか!


嫌なこと、したくないことを明確にして、

望むことを明確にして、

仕事を模索しよう。


本当は


結婚して、

子育てしたい!!


あ!それ本音やんww


本音見つけた!!!!!


今、見つけた。


頑張る方向そっちじゃない?