りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

【自炊が好き】GW初日の自宅ランチ

f:id:rihokun:20200503120003j:plain


今日のランチは

生姜焼き、味噌汁、ピーマンの和物、ご飯


美味しゅうございました!

今回、豚コマはお酒をかけたけど、

もっと柔らかさを出したいな!

(玉ねぎ摺り下ろしにつける、とか、片栗粉を塗すをこんどは挑戦してみよ!)



食べる事は生きること!

私達の身体は食べたもので作られている。


だから、身体が喜ぶもの、

美味しい物を食べたいよね!


私がご飯を作るときに

気にかけていること↓


・食べたいと思うものを食べる!

・(マゴハヤサシイ食材)をとること

・三食トータルでのバランス

・見た目

・良質な油をとること


短時間で美味しい料理作れるよう

腕を上げていこう!


もちろん、

一緒に食べる家族もいたらいいな!


はやくそういう家庭が欲しいな〜(^ν^)