りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

すごい発見!!物事は良い方向にしか進まない。

f:id:rihokun:20200716153255j:plain


午後半休なので、午後はスタバで

自分時間♪


ここのところ、失恋もあって

落ち込んだり、吹っ切れたり

浮いたり沈んだりが大きいから

なるべく外に出るようにしてる。


家だとどうしても落ちてしまうし、

無駄にネットみてしまうからね。


カフェでゆっくり美味しいものを食べながら

自分と向き合う時間をとることが、

私にとって前向きに、

気分転換できる方法だからね。


5、6月で仕事もプライベートも

怒涛の環境の変化だったけど、


半年前くらいに書いていた

仕事に対しての現状(考え)のメモを見てびっくりした!! 


その時は、

このまま仕事を続けていてよいのかな?

って悩んでいて、

仕事の現在の良い面、悪い面、

この仕事を続けていたらどうなるか?

について表にして書き出したんだよね。


f:id:rihokun:20200716153630j:plain


良い面もあるけど、

悪い面もある。

けど悪い面は仕事を辞めるほどではない、

みたいな感じで、ダラダラと日々消化試合のように仕事を過ごしていました。


そして、今。


無理矢理、環境が変わった訳だけど、


なんと、


書いていた表の悪い面の項目が、

全て無くなったことに気づいた!


そして、凄い事に

悪い面がなくなっただけではなく、

悪い面の項目が良い面となって現れている!!!

(表は書き足したり消したりして分かりにくくてごめんなさい)


無理矢理、店舗移動させられて、

環境も、働く人もだいぶ変わって、

最初はすごく嫌だったのに、、、

私にとってプラスの、

望んだ環境になっているではないかーい!


凄い、凄すぎる!!


やはり、

私にとって良い方向にしか

物事は進まないのだと改めて気づきました。


今回の失恋も

私にとってプラスにしか作用しない。


そういう事なんだなぁ〜。