りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

【自炊が好き】簡単!ローストビーフ

友人から

簡単にできて豪華に見える

美味しいローストビーフの作り方を

教えてもらいました!(^ν^)


用意する材料は

●牛ももブロック 

●塩、胡椒


※ソースは今回は付属のソースを使いました!


牛肉のブロックはもも肉が柔らかくて

良いとのこと!

肩肉は硬いからNGらしいです。


f:id:rihokun:20200505175623j:plain


①塩胡椒をまんべんなく振りかける。


f:id:rihokun:20200505175857j:plain


②フライパンにアルミホイルをしく。

油を少し入れて、熱する。


f:id:rihokun:20200505175928j:plain


③牛ももブロックの周りの面を

焼き色がつくまで焼く。

(焼きすぎには注意!)


④全面に焼き色がついたら、

フライパンから取り出し、

アルミホイルで巻く!!


⑤放置すること3分〜5分!

おこのみで!今回は3分放置!


f:id:rihokun:20200505180019j:plain


出来上がり!!!!


薄く切って、

ローストビーフ丼にしました♪



f:id:rihokun:20200505180051j:plain


簡単!

そして、美味!!


これ、男性に出したら

惚れられること間違いなし!!←



私も何度か作って、

自分の得意料理にしよーっと(^ν^)