りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

【美味】バナナパウンドケーキ

お家時間何しましょ〜!


テレビ見る、本を読む、YouTubeを見る

ご飯を作る、お菓子を作る

掃除をする、断捨離する


色々ありますが、


この自粛期間で


料理レパートリー増やす!

部屋を綺麗に保つ!

健康的になる!


を目標に行動していこうと思ってます!


今日はお菓子作りをしました〜(^ν^)


f:id:rihokun:20200418165000j:plain


バナナパウンドケーキ


●バナナ 1本

●卵 1個

●蜂蜜 小2

●オリーブオイル  大2

●豆乳 大2

ホットケーキミックス 150g


ホットケーキミックスオレンジページがコラボして開発したグルテンフリーのものを買いました(^^)


お菓子は食べたいけど、

添加物や砂糖を気にしたくない!


だから


身体に良い材料で美味しいお菓子を

作ろうと思いました!(^ω^)


※準備 オーブンを170度に予熱しておく。

①ボールにバナナを入れてフォークで潰す

②蜂蜜、卵、豆乳、オリーブオイル を入れて混ぜる

ホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜる

④パウンドケーキの型に入れる(私は100均の紙の型を使いました)

⑤トントンとして、空気を抜く

⑥オーブンで25分焼く

 串で刺してつかなければOK!!

※串につく場合は、追加で焼いてください

 焼き目がつきすぎていたらアルミホイルをかぶせて焼いてください。


バナナと蜂蜜の自然な甘さが引き立つ

パウンドケーキです(^ ^)


簡単で、美味しいので、お試しあれ!