りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

足るを知る


今日読んだ本に書いてあったこと


足るを知ること

目を開いて見たら、世界は感謝すべきことに満ち溢れているのです。


この一節。


五体満足で生まれてきたこと

健康に育ったこと

育ててくれた親、家族、親戚がいること

母、おばあちゃん、周りの人から沢山の愛情を貰っていること

兄夫婦、姪っ子が生きていること

幸せであるということ

私の事を考えてくれる友人達がいること

綺麗で美しく育っていること

美味しいご飯を食べれること

一緒に働いてくれる人がいること、環境があること

満足な生活ができていること

自分の自由な時間があるということ

お金があるということ

安全な生活ができているということ

本を読めること

料理が作れること

幸せだなぁと思うことができていること


感謝することが沢山ありすぎて、

スタバで本を読みながら

涙腺が緩みました。


ありがとう。

夜、家族に電話しました。