りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

【自炊が好き】旬の野菜を食べる

f:id:rihokun:20200402190915j:plain


新じゃがと新玉ねぎの美味しい時期!!


レンジでチンして塩胡椒だけでも

美味しいよね(^^)


そんな新じゃがと新玉ねぎを味わいたくて

今日は肉じゃがを作りました♪


フライパンで作る無水 肉じゃが!


じゃが芋がほくほくで、

玉ねぎもトロトロ!


とても簡単なのに、

味が染みてて美味しい!


f:id:rihokun:20200402191305j:plain


食事はしっかりバランス良いものを

食べたいから、

晩ご飯はほぼ毎日、自炊しています(^^)


意識しているのは

マゴハヤサシイ(大豆類、種実類、海藻類、野菜類、魚類、キノコ類、芋類)

の食材を取り入れる事。

良質な油を使う事。

砂糖はきび砂糖やラカントを使ってます。



自分の健康はもちろんだけど、

大切な人の健康も支えたい(^^)


これからは

もっと栄養と健康を考えた

美味しい料理のレパートリーを

増やしていきたいな!


彼が早く帰ってきたくなるような

ご飯をちゃちゃっと

作れるようになりたいな(^ν^)