りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

きっと未来は明るい(^^)

悲しいな。


昨日、彼と別れ話になりました。


喧嘩からの疲れたって言われました。


いつも怒るポイントが違うから合わないって。


悲しいな。


私も心の中で合わない所あると思ってはいたけど、それは話し合って近づいていくものと思ってたから、一方的にシャットダウンされると思ってもいなかった。


こんな喧嘩くらいで別れる?!

足掛け2年〜の関係なのに

ラインで

こんなあっさり終わる?!


不満も溜まってたのかな?

思うことがあったのかな?


友人から、彼と付き合ってる私は

凄い幸せ3割、残り7割は寂しさを我慢してるように見えるって言われた。


本当そうだったなと思った。


幸せな時より、我慢・不安な時の方が多かった。


頑張れば、好き同士なら大丈夫と思った。

だから自分の時間を楽しんだり、

連絡なくても平気に振る舞ったり、

自分なりのプラスな意味づけをしてた。


凄い頑張ってたね、

それだけ好きで、うまく行きたいって思ってたんだね。

頑張ったね、私。

もう頑張らなくてもいいよ、


もっと大切にしてくれる人がいるよ、

次は頑張らなくてよい、

幸せ10割の恋愛をしよう!


いい方に繋がってるのだとしたら、

この別れも必然。良い方向に行くはずだ。