りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

【幸せ時間】自分のリフレッシュ方法知ってますか?

今日は午後から仕事がお休み♪


昨晩寝る前から考えていたこと!


お昼は大好きなパン屋で美味しいパンを

買って、公園で食べようって(o^^o)


f:id:rihokun:20200415150642j:plain


自粛の日々だからこそ、

今出来ることをしたい!


心のリフレッシュも大切!

楽しみをつくって、存分に楽しまなきゃね!


f:id:rihokun:20200415150708j:plain


ハード系が有名な福岡中洲にある

Stockさん!


インスタで検索するとたーっくさん

美味しそうなパンの写真がでてきますよ!


昨日からどのパンを食べようか

携帯を見て迷ってたけど←

実際行くと、また迷う迷うw


f:id:rihokun:20200415150739j:plain


パンを3つ購入し、近くの公園へ!!


お天気も最高!


親子連れの家族が遊んでいたり、

ワンちゃん連れたカップルがいたり、

ギター弾いてる男性や

本を読んでる年配の方がいたり、

和やかな午後の風景に癒される(^ν^)


鳥の声や噴水の音や風も

平和な日常を感じさせてくれる。



購入したパンがこちら!




f:id:rihokun:20200415150812j:plain


ブラッドオレンジの入ったパン!


見た目のお洒落さもさることながら

コレ、

めちゃくちゃ美味しい!!


中に入っているツナとベーコン、野菜、

そして爽やかな柑橘ブラッドオレンジが

ブリオッシュ生地の甘めのパンと

相性抜群!!


パンの周りにはゴマが沢山ついていて、

食感も楽しく、風味も豊か、

全て計算され、考え抜かれた

最高のコラボレーション!!


大きくはないけど

食べ応えがあり、400円という値段に納得!


また買いたい一品でした!



f:id:rihokun:20200415150845j:plain


こちらは見た目もインパクトのある

アンバター!


存在感のある粒々とした餡子と

なめらかな無塩バター!


どしっとして重そうなイメージですが、

餡子は甘すぎず、

素材を十分に活かした味。


ハードそうに見えて、

そこまでハードでないパンと

たっぷりの餡子、

バターとの絶妙なバランス!!!


本当に美味しい!!


たっぷりの餡子が入っているにも関わらず

ペロッといけちゃいました!


こちらもまた食べたいと思う一品!


公園のベンチに座りながら

美味しい〜!幸せや〜!っと

口に出してしまいましたwww


木漏れ日の下のベンチで、

のんびりとした時間は

最高に癒されました!




ちょっと癖になりそう(^^)

いいリフレッシュにもなるな!