りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

【パンが好き】今日は自分とデート(^ν^)

f:id:rihokun:20200521162907j:plain


今日のランチは大手門にあるラグルッピ

というカフェでのパンランチ!


仕事が半休の日だから、

ランチは外で食べて帰ろうと思って、

昨日からどのパン食べようかな〜って

ワクワクしてた(^ν^)


やはり私はパンが好き!!


f:id:rihokun:20200521151152j:plain  


一度、ランチを食べに友人と行ったことがある大濠公園近くのパン屋さん。


以前はパスタランチを食べたけど、

パンも豊富で、いつも近くを通るたびに

パンも食べたいな〜って思っていた所!


f:id:rihokun:20200521151217j:plain


平日だし、緊急事態宣言解除して

間もないこともあり、

二階のカフェは貸し切り状態でした!


カードを200円で購入すると、

イートインのコーヒー無料

(但しパン500円以上購入時)とのこと

だったので、カードを購入し、

コーヒーと一緒にパンランチを楽しみました。


f:id:rihokun:20200521151254j:plain


お洒落な空間!


窓際の席でいただきました!


購入したのパン(名前は正式名称ではない)

①エビとアボカドのサンド

②アンバター

クリームチーズラズベリーの白いパン!


①エビとアボカドのサンド

430円

この手の組み合わせに弱い私w

サバサンドと迷ってこちらを購入!

つい買ってしまう組み合わせだけど、

大抵、味は想像を超えない説を実感しました。(辛口やなw)

お洒落なお味!

パンはハード系で固すぎて

少し食べにくかったけど、

中に入ってるオレンジがいいアクセントになってました!



②アンバター

230円

最近、密かなブームが自分の中に来ている

アンバター!!

こちらもパンはハード系。

餡子がぎっしりはいっていて、

好きなお味でした!!



f:id:rihokun:20200521162833j:plain


クリームチーズラズベリーの白いパン

260円(だったかな?)

こちらは人気No. 1なんだそう。

この手のパンも大好きな私。

クリームチーズとベリー系は

合うに決まっている!!

割ってみると、クリームチーズが中にぎっしり!!嬉しい!

端までしっかり入っていて、驚きました!


白いふわふわの生地のパンとの

相性も最高で、とても美味しかった!!

これはNo. 1になるわ〜!

次来た時もこれは買っちゃうな(^^)


15時からの歯医者の予約がなければ

もっとゆっくりしていたかったな〜!


他にもサバサンドや、

美味しそうなパンが沢山あったので、

また行きまーす♪