りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

【普通の日常に感謝】コロナで思う事

f:id:rihokun:20200401201209j:plain


連日、テレビはコロナの話題ばかり。

イベントや外出も自粛自粛。


気持ちも滅入ってくるよね。


数ヶ月前、こんな事態になるなんて、

誰も想像してなかっただろう。

世界中でこんな大混乱が起こるなんて。


私の意識も、

数ヶ月前、数日前より

コロナに対して怖さが増している。


感染しても若い世代は

重症化しないと言われていた。

症状事態現れない可能性だってある。

自分は若いから大丈夫だと思っていた。


けど、私の親世代は重症化する可能性が高い。


志村けんさんの訃報。

あっというまの6日間。


大切な人の命を守りたい。

自分が感染源になって、

大切な人の命を奪ってしまうかもしれない。


それだけは嫌だ。


早く、1日も早く、

普通の日常に戻ってほしい。


いかに、

普通の日常が幸せかを、改めて感じる。

人生いつ、何が起こるか分からない。


日々、感謝を忘れず、

大切な人を大切にして、

今を、自分を大事にして生きていきたい。


必ず世界は

この状況を乗り越えることができる。