りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

【幸せな時間】大切な人との時間っていいよね♪


今日は大学時代の友人と

素敵な時間を過ごしました。


昼は2人で子供達と遊んで、

夜は奮発してご褒美ディナーへ🍽


お店は赤坂にある

Ristorante fanfare さん。

カジュアルなイタリアンのお店。


スタイリッシュでモダンな店内は

昼間の時間とは別世界に来たような気分

を味わえるとても素敵な空間でした。


ご褒美ディナーということで

5000円のコースをオーダー。


アルコールはまずはシャンパンで🥂



f:id:rihokun:20200307214906j:plain


昨日の偶然、Another  skyで

三つ星レストランのシェフが

出ていたのを見た影響もあり、

このコース料理のひとつひとつも、

料理人が考えぬいて作っているんだなぁと

思いながら味わいました。



f:id:rihokun:20200307215326j:plain


どの料理も見た目が美しく、美味しい!


f:id:rihokun:20200307215356j:plain


こちらの一皿は出てきた時に

泡の上にスープをかける演出をしてくれて

思わずわぁ〜と声を出してしまいました!


ハマグリの出汁が効いていて、

桜鯛もとても美味しかった!


f:id:rihokun:20200307215459j:plain


鴨胸肉美味しい〜!

一口一口味わいながら食べました(^^)


目の前で料理人の人達が作っている姿を

見ながら食事するのもまた

楽しかったです♪

だからカウンター席って結構好き。


f:id:rihokun:20200307215524j:plain


デザートはいちごのタルト🍓


こんなお洒落なタルト食べたことない…!


いちごのカクテルも

たっぷりいちごが入っていて

美味しかった!


f:id:rihokun:20200307215546j:plain


最後のコーヒーは器がとても可愛くて、

最初から最後まで

とても満足いくコースでした!


いつも居酒屋とかだけど、

たまにはこんな素敵なご褒美ディナーも

いいね!

また来たいと思うお店だったな♪


美味しい料理と、

気の合う友達との時間は本当に最高でした!


話すたびに学びがあったり、

励ましや勇気をもらったり、

成長しあえる友人にも感謝!


楽しい時間をありがとう✨