りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

【3月の挑戦】居心地の良い部屋

f:id:rihokun:20200305173623j:plain



風水って意識していますか?


私はあまり重要視してこなかった方です。


たまにテレビや雑誌などを見て、

トイレはきれいな方が良いとか、

玄関マットは敷いた方が良いとか

皆んなに知られているような事は

頭にあるのですが、あまり意識して部屋作りをしてませんでした。



もっと居心地の良い部屋にしたいな〜と

なんとなく前々から思っていたので



気分転換に、風水を取り入れて、

部屋を居心地よくしていこう!!と

思い立ちました〜!



風水を取り入れるのは単純に

やってみよう精神です(^^)



いきなり全てを変えるのは難しいので、

とりあえず、以下をやってみる!


①玄関を綺麗にする

 (ほうき購入、いらない靴を捨てて玄関を綺麗にしました)


②トイレ:南のトイレのカラーは緑が良い

 (グリーンの絵を飾る・グリーンのスリッパを置きました!)


③水場を綺麗にする

 (お風呂場の鏡の水垢掃除をします(まだ道具を買っただけです!))


④観葉植物を購入

 (枯れたパキラちゃんとさよならして、光触媒のパキラちゃん購入!)



なんだかとてもいい気分♪


まだ始めたばかりですが、

こうやって自分のために時間をかけるのは

とても気分が上がるな(^^)



今月(3月)は「私自身の最高の恋人に私がなる❣️」を目標に色々行動していくと決めております(^ν^)


なので休みの日の過ごし方は、

私がしたい事、嬉しい事、心地いい事は

何かな〜と考え、予定を立てております♪


部屋を居心地よくしたい!も

私の要望叶えてあげよう(^^)



写真のお花は福岡市内の街中の花壇

いつも市内の花壇は綺麗に手入れがされていて、季節の花が可愛らしく咲いています。

信号待ちでもお花に癒されております。

こういう市の取り組みが素晴らしいし、とても好きです。

ありがとうございます(^^)