りほくんの気まま日記***

うれしいこと、心に残ったこと、自由に書いていきます♪

【朝の習慣】私のおすすめの習慣♪

f:id:rihokun:20200304193301j:plain


毎朝のとても良い習慣になってるな〜と

思ってること!



それは…



通勤時にラジオを聴く事!



ラジオと言っても普通のラジオとは違って、

好きな時に好きなテーマや

好きなパーソナリティの話を

自由に選んで聴けるVOICYという音声メディアなんですけどね!


友人に勧められてアプリをダウンロードしてから、毎朝の日課になってます!



これはとてもオススメです!



私の通勤時間は往復約1時間(^^)

電車とバスを乗り継いで職場まで通ってます。


VOICYを聴く前は、

音楽を聞きながら通勤していました。


が、音楽だとどうしても歌詞や曲調や

ドラマのイメージによっては

失恋とか叶わぬ恋みたいな妄想や、

昔の恋愛を思い出して

センチメンタルになってしまったりして、(そういう自分に酔う的な!)

マイナスな感情をつくってしまいがちだなと思っていて。


引き寄せの法則じゃないけど、

やはり頭に浮かぶ感情はハッピーな、

プラスな感情が多い方がいいな!

と思っていました。


それを見事に改善してくれたのが、

このVOICYを聴くという習慣!!


ただ自分の頭の中だけで想像(妄想)するだけの行き帰りの時間が、


勉強もできて、

モチベーションも上げられて、

話題にも詳しくなるし、

考え方の幅も広がる!


とても有意義な時間になりました!


好きなパーソナリティさんの毎日の配信が楽しみだったり、悩み相談を聞いていて自分の事でに気づきがあったり(^^)


とてもおすすめなので、

通勤時間、暇を持て余している人は

ぜひVOICYを取り入れてみてください♪